台風の行方

あまりにも台風が気になりすぎて今や天気図とヲタもだちになりつつあるマスクドが進路予測をw



九州地区を北上しつつ停滞気味の台風4号



なぜ、なかなか東へ進まないのかというと太平洋側に高気圧が停滞していたために行きたくても行けずにモジモジと北上してたわけね。w





そして、ここにきて太平洋側にあった高気圧は東へ流れていきました。




よって、明日(14日)は台風4号が急激に速度を増し太平洋側へ流れていく可能性が大であります。
しかも、速度を増すと共に風速も下がり気圧は増していく事でしょう。




東海・関東の暴風雨のピークは明日(14日)の夜あたりかもしれませんね。




以上、何の脈絡もない台風予報士 マスメロタマナメアナールモナメールでした!