ラストシーン

考えてみればLOCK ON千秋楽大阪のレポはミクシィだけでこちらにはあげてなかったので印象に残った部分を少し書いておこう。



大阪夜のアンコールMCでひとちゃんが泣いたこと。




ひとちゃんは新潟でも泣いたけどもっとすごい号泣で嗚咽で言葉が途切れるくらいに。




それを見てたら『ひとちゃんはどんな気持ちでこのツアーを乗り越えてきたんだろう』と思い、ひとちゃんの気持ちもわからずにただ楽しむ事に没頭していた自分が情けなくなってきて泣いた。



だからと言ってステージ上のひとに客席フロアにいる俺が何をしてあげられるわけもない。



そんな事を考えながらもその後、ダブルアンコールのENDLESS YOUTHでは自然にメインステージの左側2列目にきていた。




曲のクライマックスでひとちゃんが目の前にきて涙を流しながら唄ってくれたENDLESS YOUTH。




胸に手を当てて客席からの合唱に耳をすませ、涙ながらに客席のみんなを愛おしそうな眼差しで見てくれた。



俺にとってのLOCK ONはこのシーンがすべてだった。



このツアーで涙でくしゃくしゃになりながらひとちゃんと一体になれた事は自分の中のメロン記念日をさらに上昇させた。





客席の俺がステージ上のあのコに何をしてあげられるわけでもない。





これからもメロン記念日のライブを楽しむ事こそが唯一俺ができる使命だろう。